屋根の下塗り

あたたか住まい工房のざき 群馬の外壁塗装・屋根塗装専門  熱交換塗料タフコート  防食塗装CCP
027-384-4408
お問い合わせ

施工事績

屋根の下塗り


2017/06/15
今日は某公民館の塗装塗り替え工事です。 まず、全体を洗浄機を使って高圧洗浄しました。 屋根は苔がすごく、旧塗膜と一緒に落としたので洗浄後は真っ白な屋根になりました。 洗浄後は屋根の塗装を先行して行いました。 今回は屋根用フィラーを下塗りに使用しました。 この塗料は厚い膜を形成するので、劣化の進んだスレート屋根には下地を整える役割も兼ねて最適です。もちろん、上塗り塗料との密着性も抜群です。 この塗料をたっぷりと塗布していきます。 上の写真は下塗り後のものです。たっぷりと塗装すると仕上げ塗り塗料を使用した用な仕上がりになります。 もちろん、この後で仕上げ塗り塗料(黒)を二回塗りします。

ブログ最新記事一覧